2017年05月

6月1日(木)附属図書館ホームページメンテナンスのためサービス停止のお知らせ

 @ 

附属図書館ホームページのメンテナンスのため下記の時間利用することができません。

利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど御願いいたします。

          記

  6月1日(木)  9:00 ~ 10:00

5月25日(木)BookLooperのシステムメンテナンスによるサービス停止について

 @ 

BookLooperのシステムメンテナンスのため
下記の時間は利用ができません。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解のほどお願いいたします。

 

       記

2017年5月25日(木)18:00~22:00

*時間が前後する可能性がございます。

医学図書館2階図書閲覧室1に「診療ガイドライン・癌取扱い規約コーナー」を開設しました。(5/15~)

 @ 

このたび,医学図書館では,2階図書閲覧室1内に,診療ガイドラインと癌取扱い規約のコーナーを開設しました。

これまで一般書架に並べられていましたが、まとめて閲覧することが可能になります。

ご利用お待ちしています。

『診療ガイドライン』

  科学的根拠に基づき、系統的な手法により作成された推奨を含む文書で,患者と医療者を支援する目的で作成されており、臨床現場における意思決定の際に、判断材料の一つとして利用することができます。(医療情報サービスMinds(マインズ)HPより)

『癌取扱い規約』

  金原出版の癌取扱い規約シリーズ。癌の状態や治療結果を記録する際の約束事を関連学会がまとめたもの。