一般の方

総合図書館では、調査研究や生涯学習を目的として利用されたい方のために所蔵資料を公開しています。どうぞご利用ください。

カウンターで手続きを済まされた後,閲覧及び覧図書の貸出ができます。(書庫への入室はできません),

複写サービス(学外文献複写は除く),情報検索用パソコンを利用できます。

入館手続き

入館の際は、入口ゲート脇の呼び鈴で職員をお呼びください。係員がゲートを開けますので,カウンターまでお越し下さい。

カウンターで「学外者利用申込票」にご記入ください(1日1度で結構です)。初めての方は説明を受けて下さい。

閲覧

館内の開架部分にある図書・雑誌・視聴覚資料を自由に利用できます。ただし、書庫などカードキーが必要なエリアの資料についてはカウンターへご相談ください。研究室の資料は利用できません。

資料の複写

入口そばにセルフサービスのコイン式コピー機があります。「複写申込書」に資料名等を記入してからコピーしてください。コピー機そばに著作権法上の注意点が書かれていますので、法令遵守のもとコピー願います。

※本学を通じて、学外からの文献複写や図書の取り寄せはできません。

図書の貸出

一般の方々に対しても,図書のみ貸出をしています。

貸出には「附属図書館利用者カード」が必要です。詳しくは下記にお問い合わせ下さい。

 

詳しくはカウンターまでお問い合わせ下さい(平日9:00から17:00まで)。TEL 0776-27-8966