入院患者の皆様へ

次のサービスが利用できます。
 詳細は医学図書館担当までお問い合わせください。
 (℡:0776-61-8258  e-mail:mlib-sv@ml.u-fukui.ac.jp ) 

 サービス対象
  ● 入院患者の皆様: 医学図書館の利用を希望される場合は、病棟の看護師にお問い合わせ下さい。
  ● 付き添いの方:   直接、医学図書館へお越し下さい。

 利用可能時間
    ◇通常期  平日=9:00~17:00
    ◇休館日  8月・9月の土・日・祝日、 年末年始(12月29日~1月3日)

          その他大学行事等により休館することがありますので、図書館カレンダーをご確認ください。

 提供サービス
  ● 貸出      

種別 図書 視聴覚 学術雑誌 教養雑誌(最新号を除く)
貸出可否 × × ×
  ● 貸出条件 : 図書のみ2冊、貸出期間は1週間  (注意;再貸出は無し、長期貸出は無し。) 

  ● 利用手続き等
    ◇入館ゲートがございますので、カウンター係員にお声がけいただくか、ブザーを押してお知らせください。
    ◇来館時に必ずカウンターで受付をお願いします。また、受付時にお渡しするネームプレートを装着してください。
      (退館時に返却願います。)
    ◇図書の貸出を希望される方はカウンターで、身分証明書(運転免許証、保険証等)をご持参のうえ手続き(利用申請)をお願いします。
    ◇申請事項(住所や電話番号等)に変更があった場合は、速やかに申し出てください。

    ◇返却期限を厳守してください。
    ◇開館時間外に返却される場合は、医学図書館玄関左手の返却ポストにご返却ください。   
    ◇返却期限内に資料を返却しなかった場合は、一定期間借受はできません。
    ◇返却期限内に資料を返却しなかった場合は、有効期限に関わらず登録を取り消すことがあります。
    ◇貸し出した資料について、本学職員や学生等から利用の申し出があった場合、返却期限に関わらず返却していただくことがあります。
    ◇借りた資料を紛失や汚損した場合は、現物又は指定した資料を弁償していただきます。
    ◇有効期限は、登録した年度の3月31日までです。

  ● その他
    ◇資料閲覧、学内資料の複写、電子ジャーナルの利用(学内限定)、データベースの利用(学内利用)、蔵書検索(学外からの利用可)、参考調査が利用できます。
    ◇付き添いの方は一般利用者としての利用になります。