図書館を利用する

開館時間

  有人開館 無人開館
平日  9:00 ~ 22:00 6:00~ 9:00
土日祝 13:00 ~ 16:00 9:00~13:00

※休業期間の平日は開館時間が9:00~20:00となります。

  8月のみ平日の開館時間が17時までとなります。

休館日

休業期間の土・日・休日、年末年始(12月29日~1月3日)、夏季一斉休業(8月中の2日間)、大学入試日
※このほかに臨時に休館することがあります。

利用するには

総合図書館利用時には,学生証・身分証明書が必要になりますのでご持参ください。また,学外者の方はカウンターまで申し出てください。

入館ゲートと退館ゲート(入退館装置)

入館ゲートでは、学生証・身分証明書をゲートのスロットに読み取らせて入館してください。退館ゲートは、図書等の無断持ち出しを防ぐ装置になっています。カバン等を自由に持ち込むことができるように、この装置を設置しています。貸出手続きを忘れるとアラームが鳴り、ゲートがロックされますのでご注意ください。

カウンター

利用者の皆さんとの窓口です。図書館の利用方法,図書の貸出,資料の探し方等何でもご相談ください。

ラーニングアドバイザー

大学院生による学習支援サービスです。日々の学習、レポート作成、就活、進学等々、様々な質問に対して自らの経験を元に一緒に考えサポートします。気軽に相談してください。 

LAスケジュールは館内掲示またはこちらをご覧ください。

利用における注意事項

  • 館内ではラウンジのみ飲食可です。(その他のエリアは蓋付きの飲み物のみOKです。)
  • 静かにご利用ください。(他の人の迷惑になります。携帯電話はマナーモードに。)
  • 貴重品は放置せず、常に携帯してください。