【参加者募集】今年もやります♪ブックハンティング

  • 総合図書館
  • イベント


すっかり秋ですね。秋といえば、恒例となりました!?ブックハンティング、今年も開催します。
自由な時間に選ぶことができると好評のため今年も同様に分散型で行います。 
こんな本、あんな本、リアル本屋さんで自由に本を選ぶ楽しさを満喫してください。
1人で選ぶもよし、お友達と参加するもよし。あなたの都合のいい時間にゆっくり選んでください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

ブックハンティングとは?
学生の皆さんが「福井大学の図書館に置きたい本」を書店で直接選ぶものです。
授業の参考になる、卒論や修論に必要、教育実習や教員になるため、就職関連、語学学習、留学用…あなたの目線で図書館に置く本を自由に選んでください。小説もOKです。

 

募集期間
あなたが見たこの瞬間~2023年11月30日(木)
なお、申し込みが殺到した場合、早めに締め切ることもあります。とりあえずエントリーを!

選書期間
2023年11月20日(月)~ 12月3日(日)

参加方法
参加申込みフォームから参加申し込みをしてください。
図書館からの受付メールが届いたら、図書館カウンターで「ブックハンティング参加証」を確認し、「勝木書店Kabos新二の宮店」にて選書してください。

募集対象
本学文京キャンパス・敦賀キャンパス学生(学部生・大学院生)
※敦賀キャンパスの学生は、電子ブックまたは、MyLibraryからリクエストされても結構ですのでまずはエントリーを!

募集人数
先着20名程度

選定条件
金額の制限はありません。10冊程度、8冊でも12冊でも構いません。
但し、図書館に既にある本、明らかに図書館にふさわしくない本は後ほど選別いたします。

ご質問等ありましたらこちらまでお願いします。