ジャパンナレッジLibの新コンテンツ「小学館 オックスフォード 英語コロケーション辞典」(小学館)が公開されました

  • 全館

ジャパンナレッジLibの新コンテンツとして、「小学館 オックスフォード 英語コロケーション辞典」(小学館)が加わりました。

[コンテンツ情報]

「小学館 オックスフォード 英語コロケーション辞典」は『Oxford Collocations Dictionary for students of English』の日本語版です。原著の特徴と価値を残しながら、日本の学習者にとって使用頻度の高いコロケーションを厳選し、見出し約2500項目、コロケーション約14万5000語を収録。いままでの英語辞典に出ていなかったコロケーションや、使い方がよくわかる用例も満載です。さらに、原著にはないサインポスト(類似したコロケーションに与えた代表的訳語)を設け、調べやすさにもこだわりました。 現代英語の実態そのものを映したコロケーションといきいきとした用例によって、いますぐ役に立つ、読解と発信の両方の役割を兼ねた「読むための辞書」になっています。 ジャパンナレッジ版では、複数語義のある項目の本文先頭に「語義一覧」を設け、読みたい語義にすぐにジャンプできるようにしました。また、見出し検索時は、見出し語だけでなくサインポストやコロケーション訳語などの日本語での検索も可能です。

個別URL

ご不明な点がありましたら、こちらへお問い合わせください。