ジャパンナレッジLibの新コンテンツ「日経キーワード 2023-2024」(日経HR)が公開されました

  • 全館

ジャパンナレッジLibの新コンテンツとして、「日経キーワード 2023-2024」(日経HR)が加わりました。

[コンテンツ情報]
『日経キーワード』は、経済や政治、労働、テクノロジー、社会、文化などについて、最近の動きを11のテーマに分類し、それぞれの傾向を読み解くキーワードとその解説を掲載しています。 『日経キーワード 2023-2024』では、特集として「ウクライナ情勢」を理解しやすいよう体系的に解説。また、2022年にとくに話題になったキーワードは「2022年の重要キーワード」として大きく扱っています。 自分が知りたい、または苦手としているテーマを読めば、その分野のキーワード、現状や将来の課題などが理解できるでしょう。各テーマの最後には、「確認チェック」を掲載しているので理解度の確認もできます。 資料編の「基礎用語 ミニ辞典」は、知っておきたい基礎的な用語を集めました。用語の意味を理解できれば、新聞などのニュースを読むとき、出来事の意味や今後の流れなどが分かりやすくなるはずです。 就職を目指す学生なら時事問題に強くなり、社会人であれば最低限知っておきたい用語の基礎知識を身に付けることができます。スキルアップや資格・公務員試験対策の一助としてぜひお役立てください。

※「情報・知識 imidas」につきましては、 諸般の事情により2023年5月末日にて終了させていただくこととなりました。 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

個別URL

ご不明な点がありましたら、こちらへお問い合わせください。