(11/25まで!)【募集】ブックハンター【ブックハンティング開催】

  • 医学図書館
  • イベント

秋といえばスポーツの秋、食欲の秋……読書の秋でもあります。図書館を利用していて、「こんな本があったらいいのに……」と思ったことはありませんか?
そこで、10月1日から11月30日まで、医学図書館に置きたい本を学生の皆さんに直接本屋に行って選んでいただける「ブックハンティング」を開催します。
図書館にあったらいいなぁと思う本、普段は高くて買えなかった本、友達にも紹介したい本を、直接書店に行って選んでみませんか?
1人で選ぶもよし、お友達と参加するもよし。あなたの都合のいい時間にゆっくり選んでください。
是非ご参加ください!!

ブックハンティングポスター

 

【ブックハンティングとは?】
学生の皆さんが「福井大学の図書館に置きたい本」を書店で直接選ぶものです。授業の参考になる、卒論や修論に必要、実習や医師、看護師になるために、自分のため等々あなたの目線で図書館に置く本を自由に選んでください。小説もOKです。

【募集期間】
あなたが見たこの瞬間~2022年11月25日(金)
なお、申し込みが殺到した場合、早めに締め切ることもあります。お早めにどうぞ。

【募集対象】
福井大学医学部生が対象です。

【選書期間】
2022年10月1日(土)~11月30日(水)

【場所】
勝木書店医学部売店(※土・日・祝除く)0776-61-3300
Super KaBoS 大和田店0776-57-2188
Super KaBoS 新二の宮店0776-27-4678

【参加方法】
参加は事前申込制で先着30名です。
お申込みはこちら→ 参加申込みフォーム
※「ブックハンター証」をお渡ししますので、医学図書館から返信メールが届き次第、医学図書館にお越しください。(「ブックハンター証」のお渡しは平日9時から17時です。)

【注意事項】
・おひとり2万円まで。
・次の書籍等は対象外です。
 ゲーム攻略本、芸能人の写真集、マンガ本、雑誌、DVD・CDなどの視聴覚資料、文庫本
・「新型コロナウイルス感染防止に向けた学生の行動指針」に従い行動してください。

ご質問等ありましたらこちらまでお願いします。